アニメ好きが教える絶対に見て欲しいおすすめの恋愛ファンタジーをご紹介!

おすすめ・コツ

日本のアニメは世界的に有名になりました。世界中からアニメファンが日本を訪れています。私も学生の頃はアニメをよく見ていました。娘もアニメ好きで色々なアニメを見て、グッズを集めています。そんなアニメ好きな娘のクラスにアニメ好きの外国人の留学生が来たそうです。

その留学生と意気投合し、本場日本のおすすめの恋愛ファンタジーアニメを教えてほしいと言われたそうです。娘の好みだけでは偏りがあるからと言うことで、アニメ好きが教える絶対見て欲しいおすすめの恋愛ファンタジーを調べてみました。

アニメの種類はどれくらいあるの?



一言でアニメと言っても、アニメには色々なジャンルがあります。ではどれくらい種類があるのでしょうか。細かく分けると46種類にもなります。自分では体験できない事を、アニメの世界で楽しめるのがアニメの一番の魅力です。

なかでも人気なのは、アクション系、恋愛系、コメディー系、SF系、ホラー系、ドキュメンタリー系、バトル系、サスペンス系です。

アニメ好きが教える絶対に見て欲しいおすすめの恋愛ファンタジーをご紹介



世界中に日本のアニメ好きがいます。やはりアニメは主人公になった気持ちになって疑似体験ができる恋愛系が人気です。そんなアニメ好きな方が教える絶対に見てほしいおすすめ恋愛ファンタジーを紹介します。

  • 男性におすすめのアニメ
  • 題名:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
    作者:鴨志田一

    <あらすじ>
    藤沢で暮らす高校2年生の梓川咲太は、恋人桜島麻衣と楽しく過ごしていました。そこに初恋の相手の牧之原翔子が現れます。牧之原翔子は中学生と大人の二人がいて、梓川咲太は翻弄されます。中学生の牧之原翔子は、思い病気を患っていた事が判明します。そして徐々に謎が解決していきます。

    <アニメの見どころ>
    ミステリアスあり、修羅場あり、涙あり、牧之原翔子の謎など色々な展開が楽しめます。はらはらドキドキの胸キュン恋愛ファンタジーがおすすめです。

  • 女性におすすめのアニメ
  • 題名:赤髪の白雪姫
    作者:あきづき空太

    <あらすじ>
    生まれつき赤髪の少女白雪は、王子に珍しい髪の色を気に入られ愛妾にされそうになります。拒否する為に髪を切り国を出ます。隣国の森で知り合った少年ゼンは隣国の王子でした。宮廷薬剤師として働く白雪とゼンの恋愛ファンタジーです。

    <アニメの見どころ>
    白雪が身分を超えて恋をする胸キュン恋愛が楽しめます。ドキドキが止まらないセリフやシーンがおすすめです。

  • 男性女性共におすすめアニメ
  • 題名:魔法使いの嫁
    作者:ヤマザキコレ

    <あらすじ>
    主人公の羽鳥智世は生まれつき、他の人には見えないものが見える能力がありました。その能力のせいで不幸と孤独を味わっていました。頭蓋骨の魔法使いエリアスに弟子として、将来的には嫁にすると落札されます。エリアスと一緒に生活をしていくうちに羽鳥智世は色々と変化していきます。

    <アニメの見どころ>
    イギリスやイングランドを舞台とした魔法と、妖精などのファンタジーが楽しめます。エリアスと羽鳥智世の関係の、微妙な心の変化がおすすめです。

さいごに

いくつになっても恋愛は楽しく、時に苦しくドキドキするものです。恋愛は生きる糧であり、恋愛をする事により脳から幸せホルモンが分泌されて痴ほう症予防にもなるそうです。実際の恋愛ではなくても、恋愛系のドラマや本、アニメでも幸せホルモンが分泌されるそうです。また恋愛ファンタジーは現実の世界とは少し違って色々と楽しめます。

想像がおりなす展開が心を引き付けます。またアニメという事で、非現実の世界の主人公になれる所も楽しみのひとつではないでしょうか。娘の留学生の友人も違ったジャンルのアニメを見て喜んでくれたそうです。老若男女問わず恋愛ファンタジーアニメを楽しんでみませんか

タイトルとURLをコピーしました