男性に人気!女性の髪型ベスト5はコレ♪

おすすめ・コツ

髪型を変えようと思った時、やっぱり気になるのは異性の目ですよね。私のように、既に結婚して年頃の娘の居る女性の場合は、年齢的な髪の毛の悩みを解消できる髪型が優先になっていくものですが、我が家の娘の場合は違います。

無意識でも、男性にウケのいい人気の髪形は押さえておきたい、と言う気持ちがあるんでしょうね。男性に良い印象を与えたい乙女心とは、女性の誰しも持っている気持ちなのではないでしょうか。

今、男性に人気の女性の髪形とはどんなものなんでしょう?この機会に調べてみました。

男性に人気の女性の髪形ベスト5!

髪型ひとつで、その人の印象がガラリと変わります。前髪の分け方でも可愛らしく見えたり、髪型が与える魔法ってすごいです。それなら、男性に人気のある女性の髪形に絞ってオーダーしたいですよね。

男性に人気のある髪型を厳選して紹介していきますね。

ベスト1 前髪のあるロング

男性は、女性にセクシーな感じよりも可愛らしさを求めていることが多いんです。

ロングヘアは、男性に人気の一番ある女性の髪形です。ロングのストレートヘアももちろん人気のある髪型なのですが、今は髪型も多様化していてパーマスタイルにも色々なタイプが見られるようになりましたよね。

男性は、少し巻いてボリュームが程よくある「揺れ感」のあるロングヘアーにつやっぽさを感じるようです。男性から見ると、巻きすぎず、巻かなさすぎずの緩いカールで、そして前髪がある髪型は守ってあげたくなる可愛らしさがあるんです。

前髪があると、目が強調されるのとふんわりとまあるい優し気な雰囲気になるので、男性にも好印象ですよ。

ベスト2 ゆる巻きのミディアムヘアー

鎖骨ぐらいの髪の長さのミディアムヘアーは、ロングヘアーに増して清潔感があるので男性に人気の髪形です。

ミディアムヘアーはトレンドの髪形なので、とても今っぽいですしおしゃれに見えます。やっぱり髪の揺れ感がある方が好きな男性が多く、ゆるく巻いたヘアスタイルが人気です。

男性は、フワフワで可愛らしい髪型の女性にグッとくるんですね。

ベスト3 前髪なしのロングヘアー

前髪なしの髪形は、おでこの形や生え際などに会う人にはバシッとハマる髪型ですね。ストレートのロングで前髪がないヘアスタイルは、かっこいいイメージがありますね。

どちらかと言うと、女性には好感のある髪型とも言えますが、実はセクシーな女性が好きな男性には人気の髪形なんですよ。凛として、ちょっと近寄りがたいような高嶺の花の女性の雰囲気があります。

ふわっとした巻き髪だと、前髪なしのロングヘアーも色気と凛々しさ、そして柔らかさが出るのでおすすめです。

ベスト4 前髪が長めのボブヘアー

ボブヘアーで前髪があるスタイルだと、子供っぽく見えてしまいます。前髪が目にかかるぐらい長めの方が、艶っぽさが出て男性には好評なんですよ。

男性目線で言うと、ボブヘアーにしている女性は、自分に自信があるように見えるんだとか。

ボブヘアーはスタイリングに手間がかかることが多いので、セットが難しいのは難点なのですが、内巻きカールのボブスタイルは男性に人気がありますよ。

ベスト5 前髪が長めのショートヘアー

サバサバしたイメージのあるショートヘアーですが、顔が小さくて似合う人であれば雰囲気があって人気です。ショートヘアーの場合、前髪が長めの方がより可愛らしい印象になるのでおすすめです。

ゆるふわでナチュラルなショートヘアーだと、キュートな雰囲気になるので男性にもウケがいいですね。

まとめ

やっぱりロングヘアーが男性には人気の髪形なんですね。まとめ髪やアレンジもたくさんできるので、違った印象を与えられるので得ですよね。

夫に聞けば、「その人に似合っていればいいんじゃないの~」とか言いますが、似合う髪形を探すのって結構大変ですよね。年頃の女性にとっては、髪型の問題って結構重要ですもんね。

ヘアカットする時には、参考にしてみるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました