夢占い! 好きな人が 電話 で冷たい!その夢の意味とは?

雑学

私には大好きな親友がいます。彼女とはなんでも悩みが相談できる間柄です。先日あったときこんなこと言われました。

A子「最近、夢占いに凝っているのよ。自分の見た夢がどんな意味やどんなことを象徴しているのかすごく気になるの。

私「へえ。夢占いかあ。わたしはあんまり気にならないけどね。」

A子「今朝は、好きな人電話冷たいことを言われた夢を見たのよ。なんだかすごくがっかりして。この夢って夢占い的にどんな意味があるのか気になって。なんか怖いからかわりに調べてくれない?」
私「えーっつ。わかったわ、代わりに調べてあげる。」

夢占いの始まりとは

そもそも、夢占いはいつからはじまったのでしょうか?精神分析の基礎を築いたオーストラリアのフロイトは、夢の内容を精神状態と関連付ける様々な事例を研究しました。そして夢を科学的に解明しようとしたのです。その研究は夢判断という本にまとめられています。

それによると一般的に、夢とは潜在的願望を満たすものであるそうです。つまり夢は無意識による自己表現であると考えることができるといえます。


好きな人が電話で冷たい!夢占いの意味は?

A子がみた夢は、夢占い的にはどんな意味を持つのでしょうか?

電話の相手

好きな人が夢の中で冷たい態度をとったときは、とても気になります。夢の中の電話は、コミュニケーションやつながり、連絡などを意味しています。

大事なことは「と電話で話をしているか」です。この場合、もっともコミュニケーションをとりたい人が電話の相手になります。つまり、好きな人ともっとつながりたいという無意識の願望の現れが、この夢占いの意味です。

相手が冷たいのはどういう意味?

電話の相手が冷たい態度をとっているのは、どういう意味でしょうか?相手の声は自分自身の心理状態を反映しています。つまり、「好きな人に嫌われたらいやだな。」「相手に冷たくされたくない。」などの不安感潜在意識に潜んでいるのです。

夢占いの最終判断は?

それではこの夢はよくない夢なのでしょうか?これは逆夢(さかゆめ)の可能性があります。逆夢とは、良くない夢を見た時に、現実では全く逆のことが起きることです。つまりこの夢はよい夢であり、実際には好きな人とうまくいくことが考えられます。心理学的にも悪夢は一般的に良い夢とされています。

悪い夢を見ても気にしない!恋愛でラッキーな夢とは?

彼が死ぬ夢

好きな人に限らず、夢の中で誰かが死ぬ夢はとてもラッキーな夢です。これはお互いに愛し合っているという意味で、二人の愛がますます深まっていくという暗示をしています。

彼が浮気する夢

彼が冷たいだけでなく、ほかの女性と浮気する夢はとてもショックです。しかし、夢占い的にはこれもよい夢です。これは彼から深く愛されているという意味になります。

彼から嫌なメールがくる夢

電話でなく嫌なメールがくる夢は、近々ハッピーな出来事が起こることを暗示しています。どんなハッピーなことがおこるか、ワクワクして待っていると良いです。

まとめ

彼が電話で冷たい態度をとる夢は、夢占い的にはとても良い夢です。A子にそれを教えてあげるととてもよろこんで、彼のことがますます好きになったと言ってくれました。



たとえ悪い夢を見ても、決してがっかりせずに、良い方に考えることも大事です。夢の内容をあまりに気にしすぎてもいけませんが、夢占いを上手に利用して、ハッピーに物事を考えるようにしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました