忘年会で使える一発芸のネタ10選!女子でも簡単にマスターできる!

おすすめ・コツ

今年も残すところあと2か月。皆さんは今年の年末、忘年会の予定はありますか?

私は、毎年恒例なのですが、今年の年末も職場の忘年会が開催される予定です。



何が嫌かって、今年は一発芸を披露する番がやってきてしまったんです。

無慈悲にもうちの職場は男性社員だけでなく女性社員も、毎年の忘年会で一発芸を披露しなければならないんですよね…。

やるからには職場の皆の爆笑をさらいたいし、かといって職場には前々から気になっている男性もいるし、女を捨てるようなことはしたくない。

面白くてかつ下品にはならない、女性にもできそうな一発芸はないものか…。

ということで今回は、女性でもできる一発芸のネタをリサーチしてみましたよ!

 

女子でもできる!一発芸10選

 

①ひょっこりはんの一発芸

皆さんご存じの『はい!ひょっこりはん!』と言いながら、真剣な顔でひょっこりと顔を出すシンプルな一発芸ですね。

何かに隠れて真顔で『はい!ひょっこりはん!』と言うだけなので、女性でも簡単にできて何よりちょっと可愛いですよね。

どんな場所でも簡単にできて、老若男女どんな方にもウケること間違いなしのおすすめ一発芸です!

 

②FUJIWARA原西の自己紹介

一発芸と言えばFUJIWARAの原西さんというぐらい有名ですよね。

まず、『とう!』と右手を思い切り付き出し、『ざい!』と左手も出し、『なん!』と下を指さし、最後に自分の顔を指さして『ぼく!〇〇です!』と言うシンプル一発芸です。

『〇〇』の部分には、ご自身のお名前を入れてくださいね。

 

③FUJIWARA原西の助言

まずは腰に手を当てて『早く大人になれ!』と言います。そしてすぐに膝立ちになり『膝小僧!』と言い、自分の膝を指さしてください。

とてもシンプルですが、大きな声を出して動作も大きくするとさらに面白いと思います。

 

④FUJIWARA原西のびっくり

原西さんがこちらの一発芸をする際はキュウリを2本使っていますが、紙を丸めたもの等でもいいと思います。

まず『へえ~。』と言って下を見ます。そして、『ええっっ!!?』とビックリしながら両目にキュウリを当てる一発芸です。

 

⑤平野ノラのアベック

できれば、平野ノラさんが実際に使っているBGMをかけて、音楽が止まった瞬間に髪をかき上げて『そこのペアルック着たアベック!!ヒューヒューだぞっ!!』というだけの一発芸です。

バブル世代の上司に喜ばれる一発芸ですね!



 

⑥平野ノラの「しもしも?」

段ボールなどで大きなショルダーバッグ型の携帯電話を小道具として作るとより面白いと思います。

『しもしも~?なるほどザワールドの収録が押してるの~!』『しもしも~?カールスモーキー石井!?写ルンです焼き増ししといて!!』等と、バブル時代満載のワードを『しもしも~?』の後に言う一発芸です。

こちらも年配の上司ウケ間違いなしです。

 

⑦流れ星ちゅうえいの遅刻

動作を大きく分かりやすく意識し、『すいませんっ!電車がギリギリで間に合わなかったんですよっ!!』と言いながら、電車に間に合わなかったシチュエーションを再現します。

『電車に遅れる!!』と言いながら、閉まるドアを両手で表し、顔を挟んだ状態で『ウーパールーパー!!』と言う一発芸です。

 

⑧流れ星ちゅうえいのスフィンクス

まず、大げさに短距離走のスタートの姿勢をとり『位置について!よーい!』と大きな声で言ったら、突然正座をして手を前につき『スフィンクス!!』と言うだけの一発芸です。

こちらも大きな声と大げさな動作を意識するとより面白いと思います。

 

⑨ゆりやんレトリィバァのオブラート

準備が少々大変ですが、まず全身を透明なビニールやラップ等でぐるぐるに包んで『今日は言いにくい事があるので、全身をオブラートに包んでやってまいりました!!』という一発芸です。

忘年会で上司や先輩の前で一発芸を披露する際、この一発芸をやると角が立ちにくいですしウケること間違いなしでしょう。

ちょっと高度な技ですが、普段目上の人に言いにくいことをネタにすると絶対にウケます。

ただし、笑えないジョークはご法度ですよ!

 

⑩ゆりやんレトリィバァのダイエット

少々ぽっちゃり体型の方がやると、ウケること間違いなしかつ可愛い一発芸がこちらです。

まず、『私、最近ダイエット始めたんですよ~!1か月で8、痩せたんです!!』と言い、少し間をあけて『8グラム!』と言います。

こちらの一発芸は覚える台詞が少ないのでとても簡単です。ぽっちゃり体型の方にいかがでしょうか?



 

おわりに

いかがでしたか?

女性でも簡単にできる一発芸ばかりをご紹介しました。

一発芸をやる際は、普段とのギャップや思い切りの良さが爆笑を誘うはずなので、ぜひ大きな声でやり切ってみてください。

私も俄然やる気になってきました!今年の忘年会では、会場の爆笑を独り占めしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました