スマホのアプリでアラーム!マナーモードでも鳴るのはコレ♪

雑学

スマホって、本当に便利。
どこに居ても着信は入るし、調べものもできる。

目覚まし時計にもなるんだから!

しかし、スマホを持つなら、マナーもちゃんと
持ち歩かないといけませんよね。

時と場合によっては、着信音や通知音などを
鳴らさないよう、マナーモードにします。

先日、寝る時にもマナーモードにしてアラーム
セットしておいたのですが、アラーム音が鳴らず!

PAK75_gyoe-20141221140222-thumb-815xauto-12511-300x199

気持ちよく寝坊してしまって、大慌て!
もうこれ以上、朝から冷や汗をかくのは嫌~!!

そんな失敗から見つけた、アプリがコレ!

マナーモードの状態でも、アラームが鳴るように
するオススメの対策法を、バッチリ紹介しますね♪


おもてなし電話アラーム☆

 

目覚まし時計として、スマホのアラーム機能を
使うと、とても便利ですよね。

しかし、スマホをマナーモードにしておくと、
アラームまで鳴らなくなってしまうと、本当に
困りますよね。

実際、私も経験したことがありますが、もう
スマホ自体を信じられなくなります・・・。

そんな経験は、二度としたくないですよね。

おもてなし電話&アラーム☆
もう二度と好きな人の電話を逃さない


Screenshot_2015-10-06-11-50-43-174x300

ちょっと長めのネーミングの、このアプリ
なかなか優秀なんです!

名前ある通り、メインはマナーモード中でも
指定した番号のみの着信音が鳴る、というもの。

しかし、アラーム機能にも優れていて、簡単な
操作で、バッチリ目覚ましとして活躍します。

アプリをONにしておけば、マナーモードに
したまま、うっかり寝てしまっても、大丈夫♪

しかも、無料のアプリなんですよ!

このアプリを使うようになってから、寝る時も
何も考えずに、マナーモードで休むことが
できるようになりました。

安眠の強い味方ですよ♪

インストールしたい場合には、以下から。

https://play.google.com/store/apps/details?id=
jp.neoscorp.android.omotenashi_ca&hl=ja

しかし、このアプリに対応しない機種の場合には
どうしたらいいのでしょう?

そんな時には、スマホ本体の設定
確認してみましょうか。

設定で解決するにはココをチェック!

スマホの機種によっては、設定画面に違いは
出てくるものですが、大体はこのように設定
してみると、うまくいきます。

アラーム・時計」の設定画面にて行いますよ。

  1. ホーム画面の、時計が表示されている部分を
    押します。
  2. a35cc4cfc101cbb23914822f8f95ca1f-176x300

  3. アラームの設定時間を確認し、ONにするために
    ボックスにチェックを入れます。
  4. 96dde2f8520ac9714a8c2a3e2609d020-175x300

  5. アラームの設定画面から、設定ボタンを押し、
    このスマホでは、「アラームをサイレントにしない
    という部分にチェックを入れます。
  6. 482a198092ec0b0dc361361566dad7ee-178x300

  7. 確認のため、ボリュームの設定の画面で、
    アラーム以外は、OFFになっていれば大丈夫ですよ。
  8. dcb9d52f04282676e79323a363a48dbd-173x300

    これで、電話がマナーモードでもアラーム音は
    バッチリ鳴りますよ♪

    まとめ

    実は、私も初めからこの機能がわかってれば、
    と悔やみました。

    スマホ自体から、アラームの設定ができるなら
    アプリを入れる必要もないですから。

    しかし、機種によっては、うまく設定できない
    場合もあるかもしれませんね。

    そんな時には、先程のアプリは無料で簡単♪
    とっても便利で助かっていますよ。 

    いちいち設定の確認をしなくていいし、
    アプリを入れてよかった、と感じています。

    忙しくしている私には、もってこいのアプリです♪

タイトルとURLをコピーしました