漫画の新刊が出たらお知らせメールをしてくれるアプリがある!?

知りたい事



漫画の新刊の発売日って、つい忘れてしまいませんか?

私はよく『気になっている連載中あのコミックはいつ発売なんだろう?』と気になってしまうことがあります。

新刊が出たら自動的に連絡してくれるサービスがあったらいいのになぁ…。

ふとそんな風に思いつきインターネットで調べてみたところ、いいものを見つけてしまいました!

今日はお気に入りの漫画の新刊が出た際にお知らせしてくれるサービスについて調べてみましたよ。



 新刊お知らせ無料アプリ5選

①ベルアラート

iPhone、iPadアプリのベルアラート

Amazonで販売している漫画ならなんでも見つかる新刊情報通知アプリ。

まずは検索欄からお好きな漫画を登録してみてください。

漫画のタイトル、著者、出版社からも検索可能です。

漫画の新刊が予約可能になった時点でお知らせしてくれる機能も!

もちろん発売日に通知してもらうこともでき、なんとその両方を選ぶこともできます!

忙しいあなたに代わってお気に入りの漫画の新刊をチェックしてもらいましょう。

ベルアラート https://alert.shop-bell.com/

②アル

iPhone、iPadアプリのアル。

こちらも登録した漫画の新刊が出るとお知らせしてくれます。

今人気の漫画が一目でわかるので、次に読みたい漫画を探したい際にも使用できます。

お気に入りの漫画を検索して〝新刊通知を受け取る″タップしてください。

アプリ内に今人気の漫画が紹介されているので、気になるものがあったらチェックしてみるのも良し。

公式に無料で読める電子書籍がある場合は、リンクから飛んで読むこともできます。

アル https://alu.jp/

③ヨモ

iPhone、iPadアプリのヨモ。

漫画好きの仲間達が集まり、読んだ漫画をレビューし合うSNSです。

評価や読者数でランキング形式になっているため、次に読みたい漫画もすぐ見つかる!

自分の書いたレビューも共有できるので、自分の読書記録にもなります。

読んだ漫画の感想を書く際は、ネタバレフィルターがあるので心置きなく感想を書くことができます。

ヨモ https://yomomanga.com/

④ビベーラ

iPhone、iPadアプリのビベーラ。

こちらも読んだ漫画の感想をみんなで共有できるアプリ。

読んだ漫画の感想を自由に投稿できます。

読みたい漫画を新たに見つけたり、読後の感動をみんなに伝えたり、使い方は自由です。

新刊通知機能でいち早く新刊をゲットできます。

今日発売の新刊一覧″で今話題の漫画をチェックできる上、あなたが読みたい漫画の新刊もしっかり通知してくれますよ!

ビベーラ https://viverra.jp/

⑤comicspace

iPhone、iPadアプリのcomicspace。

漫画に特化したレビューの場です。

新作を探したり、自分の読書記録を残すのにもgood。

人気の作品から最新作まで豊富な漫画のレビューが集まっています。

SNS機能もあるので、趣味の合う仲間が今注目している漫画を知ることもできます。

自分の読書記録用に読み終わった作品の感想を書き綴るのも良いですね。

【読みたい】【読んだ】ボタンを活用して、お気に入りの作品をピックアップすることも!

漫画だけでなく、漫画家へのインタビュー記事なども配信されています。

comicspace https://comicspace.jp/


 



 

おわりに

いかがでしたか?

これでお気に入りの漫画の新刊を見逃すことなくいち早く読むことができますね!

実は今まで、漫画の数が数えきれない程たくさんあるので次はどれを読もうかといつも迷ってしまっていました。

しかし、漫画を読んだ方の感想がレビューとして見れるのでこれからは迷わずお気に入りの漫画と出会えそうです。

アプリの中で趣味の合う仲間とも出会えそうですし、なんだかワクワクしてきました。

今よりももっとたくさんの素晴らしい作品と出会って、毎日をもっと楽しく過ごしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました