読んドコ!

歯を抜く夢にはどんな意味が?!夢占いの結果とは!

スポンサードリンク


私は子供の頃からよくを見ます。見た夢を割とよく覚えていて、ものすごくリアルな時もあり寝ていたのに旅行にでも行っていたかのように疲れている時さえあります。

中学生の頃に頻繁に見ていたのは神社を探す夢でした。毎回、違う神社が出てきてきっとどこかに実際あるんだろうと思えるくらいリアルなんですよ。

夢を覚えている事が多いので、気になる夢の時には夢占いをよくしていました。先日、私が夢占いをよくしていた事を知っている学生時代の友人からこんな話を聞きました。

「この間さ、歯を抜く夢見たんだよね~。イメージ悪くない?」と。確かに、歯が抜ける夢とかって凶夢だったような気が・・。

私は今まで歯を抜く夢抜ける夢も見た事がないのではっきりはわかりません。気になってしまったので夢占いしてみましたよ!




スポンサードリンク


「歯」に関する基本的な夢の意味

「歯」は夢を見ている人の行動力生命力生活環境や老化などをあらわしていると言われています。その他に身内や親しい人の健康などに関することも含まれているらしいです。

生命力や老化、健康などのキーワードがあるため、歯に関する夢、特に抜けるとか抜くなどはあまりよくない夢とされているのかもしれません。

パターン別夢占いの解釈

歯を抜く夢といっても抜いた時の状況なども色々あると思います。パターン別に夢占い結果を調べて見ましたよ。

歯を自分で抜く夢

歯医者が大の苦手な私には自分で歯を抜くなんて夢でも聞きたくないくらいですが(苦笑)夢占いの解釈によると「自分で歯を抜いてしまいたいくらいトラブルを抱えている状態」だそうです。

健康な歯を抜く

自分自身のイメージチェンジ願望。白い歯を抜いている場合は今の状態が何かつまづいた状態でもいずれ好転するというメッセージがあるそうです。

虫歯になっている歯を抜く

自分の良くない部分を正そうとする気持ちのあらわれを意味する。その他の意味としては対人運が良くなるという意味もあるらしいです。

虫歯は悪いものだから、それを抜くというのは何となく何か物事がいい方向に行くのかな?と思えそうですよね。

汚れている歯を抜く

抱えているストレスが発散できるような事がおき、健康運も良くなる事を暗示しているそうです。

虫歯同様、汚い歯もイメージ悪いですからそれを抜く事で良くなりそうだなという感じがしますね。

歯医者さんで抜いてもらう夢

二通りの解釈があるようです。一つは今抱えているトラブルを誰かが解決してくる事を暗示しているもの。もう一つは、家族の金銭問題が解決することを暗示しているもの。

自分の事と家族の事とで解釈が違っていますね。夢を見た人の生活環境によって解釈の仕方が変わってくるということでしょうか。

誰かに無理矢理抜かれる夢

対人運が低下している事をあらわしているようです。無理矢理歯を抜かれるなんて・・夢占いで調べなくても実際トラブルに巻き込まれていてストレスが溜まってる時に見ても全く不思議じゃないなと思いますよね(苦笑)

歯を抜く夢は凶夢なの?

昔から歯が抜ける夢というのは身内に不幸があるやトラブルに巻き込まれる暗示など悪い夢として聞いたことがある人の方が多いのではないでしょうか。私もそうでした。

ちゃんと調べて見ると、悪いことを暗示しているだけではない事がわかりました。どんな歯を抜いたのか、どういった状況で抜いたのかで意味が違ってくるんですね。

まとめ

友人はさほど気にしていなかったようで、私が調べた事を報告すると忘れてたと笑っていました。よくよく話を聞くと、歯が痛くて虫歯かもしれないけど歯医者行かなきゃいけないのかなぁなんて思っていた時に見た夢だったようです。

夢って夢占いで当たる当たらないの前に、その時々で気になっている事とか寝る前に見たテレビの影響で夢を見たりすることが多いんですよね。

色々調べていたので私は今晩歯が抜ける夢を見そうな予感がしますもの(笑)

朝起きて、あ~変な夢みたなぁと思ってふと思い返すと「あっ、昨日の夜見てたハリーポッターのせいだ!!」なんて事もホントよくあるんです。

とは言え、歯に関するトラブルを何も抱えていないのに頻繁に歯を抜く夢を見たら、潜在意識が一生懸命メッセージを送っているのかもしれませんよ。


スポンサードリンク




あわせて読みたい

おすすめカテゴリー記事

倉庫

RETURN TOP