読んドコ!

手のひらにほくろがあるはいいこと?その意味とは!

スポンサードリンク


この前友達とご飯を食べに行った時の話です。友達が最近手相占いにはまっていて、私の手を見てくれました。もう一人の友達の手相を見た時にびっくりしたのです。

なんとその友達の手のひらにはほくろがありました。これまでに手のひらにほくろがある人は見たことがなかったので、すごいなと思ったのです。

ほくろがある友達は、ずっと気になっていて嫌だなと思っていたけれど友達にほくろの意味を聞いて感心していました。私も隣で見ていて友達の手のひらを見ては自分の手のひらと見比べていたのです。

そこで手相占いに詳しい友達に手のひらにあるほくろにはどのような意味があるのか聞いてみることにしました。


スポンサードリンク


手のひらにほくろがあるのは変わってる?



手のひらにほくろがあるのは変わっているなと思いませんか。見つけた場合、強運だと思っていいでしょう。とても濃い黒色で艶があるものは活きぼくろといい良い意味があるのです。一方、色が薄くて茶色の艶がないものは死にぼくろと言われて運気がダウンしてしまいます。

手相占いをする時に女性は右手が未来、左手は過去の運勢となり、男性は右手が過去、左手は未来の運勢になるのです。

そして手のひらにほくろを握った時にほくろが隠れる場合は、お金を握るという意味があり金運が良くなると言われています。その他にも手のひらにほくろがいい運を持っていると言われている理由を紹介しましょう。

手のひらといっても範囲は広いですし、手のひらの中央(火星平原)や頭脳線と生命線の間、感情線と頭脳線の間にあるもの、頭脳線と生命線の間にあるもの、そして指の間のほくろです。それではそれぞれの意味を紹介します。

手のひらの中央(火星平原)にあるほくろ



ここにあるほくろは、「福つかみ」といい、手を握った時にほくろが見えなくなるので福を掴んだら絶対に離さないというほど縁起が良いと言われているのです。

さらに金運にも恵まれていて、頭脳線や生命線に触れていない方が強い運勢だと言われています。

頭脳線と生命線の間のほくろ

手のひらのほくろの中でも頭脳線と生命線の間にほくろがある人は最も福つかみに恵まれていて、自分では想像できないほどの財産や名誉を手に入れられお金に関する悩みがなくなるかもしれません。

しかし、大金を手にすることで正しい判断ができなくなる恐れもあります。さらに自分が痛い思いをするだけではなく、周りにも迷惑をかけてしまうかもしれません。

なのでこの場所にほくろがある人は、大金を手に入れても自分だけで判断せずに他人の意見を聞くようにしましょう。

感情線と頭脳線の間にほくろ



感情線と頭脳線のほくろは、金運が良くなるといいます。お金に関して苦労しない分、精神的に辛いことが増えると言われています。例えば、恋愛がうまくいかなかったり、ノイローゼになってしまうなどです。

この場所にほくろがある人は苦しいことをそのまま受け止めないようにして前向きな気持ちになれるようにしてください。

頭脳線と生命線の間にあるほくろ



頭脳線と生命線の間の少し下の方にあり、手を握った時にほくろが見えなくなると「福つかみ」となります。お金に苦労しないかもしれませんが、健康面に問題があると言う意味があります。

ダイエットをした時にリバウンドしてしまったり、病気で体が弱くなることがあります。この場所にある人は、暴飲暴食をやめて、健康を第一に考えてください。

指の間のほくろの意味

指の間にほくろがある人もいます。親指のほくろには精神的に落ち着くと生活が成りたつといった意味があるのです。幸運や素敵な恋ができる予感があります。

人差し指にある場合は周りの人に良い影響が与えられるという意味があるのです。左手の薬指にある場合は、愛に満ちた結婚生活を送る事ができます。右手にある人は、愛する人があなたに運気をプラスにしてくれます。

まとめ

手のひらにほくろを見つけた友達は、ほくろの意味を知って喜んでいました。福を掴んだら絶対に逃がさないと言うのはいいですよね。

金運に恵まれているのも羨ましいです。しかし、金運が良くても健康面や恋愛運など気をつける必要もあると言われています。

手相はその人の特徴を表しています。例えば対人関係や仕事でトラブルを招きやすかったり、感情的になったり、気まぐれな性格などウィークポイントも表されているのです。

なので自分の欠点を見つめ直し、運を掴む必要がありますね。


スポンサードリンク




あわせて読みたい

  1. 広島県

おすすめカテゴリー記事

倉庫

RETURN TOP