読んドコ!

恋愛には年の差なんて関係無い?20歳以上離れているカップルの魅力とは?

スポンサードリンク


友達と昔の恋の話をしていたときのことです。友達は恋多き女性で今まで付き合った人の中で20歳以上年の差があった人がいました。その人とはもう別れたのですが、付き合っていた頃は楽しかったと言っていたのです。

どんな恋愛をしたのか聞くと、「毎日が新しい発見だった」と教えてくれました。ちなみにその彼は年下で付き合ったきっかけは、彼の一目惚れだったとか。

恋愛は年の差が20歳以上あってもできるという友達の話を聞いて年の差があるカップルの魅力やメリットなどを調べてみました。


スポンサードリンク


年の差があっても恋愛できる?

恋愛をするのに年の差は何歳までOKですか。年の差カップルや年の差婚がある中で20歳以上離れた人と恋愛すると言うのはあまり聞いたことがありませんよね。

そのくらい離れているとジェネレーションギャップを感じますし、年齢によっては親子と間違えられることもあるかもしれません。

年の差20歳以上離れているカップルが恋愛するにあたってどんなメリットが有るのでしょうか。

男性が年上のカップルの魅力とは



「年上の男性は素敵」と思う人が多いですよね。例えば、高校生の時の担任の先生や部活動の顧問の先生、会社の上司など年上の男性を魅力的に感じたことがあると思います。よく考えると年の差が20歳以上だなと思ったことはありませんか。

中には先生や上司と付き合っていたという人もいるのです。そんな年上の男性と恋愛する人は、どんなところが魅力的に感じるのでしょうか。

年上の男性は包容力がある

年上の男性のイメージは落ち着いていて、頼れる存在です。恋愛の対象となると包容力があるので年下の女性はたくさん甘えられますよね。年齢が近い男性だと甘えたくても「自分がしっかりしなきゃ」と思ってしまいなかなか甘えられないです。

女性が年下だと可愛がられますし、反対に甘えてきたときのギャップにドキドキする人もいるでしょう。

喧嘩になりづらい



年齢が近いと価値観が合わないとすぐに揉めてしまいますが、年上の男性は折れてくれる事があります。年の差20歳以上になると人生経験が長いので理解してくれたり、落ち着いて話し合い喧嘩に発展しないようにすることができるのです。

経済力や大人の対応力

20歳以上年上の男性は経済的にも社会的にも自立しています。若い人から見ると生活が安定しているように感じます。部下のミスを上司がフォローしてくれたり、冷静に判断したり、大人の対応力も魅力的です。

男性が年下のカップルの魅力とは



女性から見て年下の男性はとても可愛いです。20歳以上下になると母性が芽生えますよね。このくらい離れると恋人というよりは親子とみられるかもしれませんが、若い男性といると元気がもらえますし、一緒にいて楽しいと思います。

年下の男性との恋愛についてのメリットを紹介します。

とにかくかわいい

男性が年下だと守ってあげたくなりますよね。無邪気な姿やたまに見せるしっかりとしたところも可愛いと思ってしまいます。また、歳上の自分をリードしてくれる姿もいいところです。

年の差が20歳以上あると可愛くてしょうがないと思います。

若くてエネルギッシュ

年下の男性は若いので体力がありエネルギッシュです。一生懸命尽くしてくれるところも若い男性だからこそしてくれることだと思います。デートや買い物など長い時間一緒にいても楽しい時間を過ごせるでしょう。

女性が年上のカップルの魅力とは



一方男性が思う年上の女性は、経済的に自立しているとかっこいい女性やお姉さん的存在に見えます。年下の男性が思う年上の女性と恋愛するメリットとは何でしょうか。

甘えることができる

甘えることができるし、自分の弱いところや普段通りの自分が出せて安心する人や年上の女性と恋愛していることを自慢できると思う人が多いです。年上の女性に憧れる人もいますよね。

年の差があっても甘えさせてくれるということは、男性にとって安心できるのだと思います。

しっかりして頼れる存在

しっかりしている人は、仕事だけではなく家事が得意な人多いと言われています。男性の胃袋を掴んだり、きれい好きな女性は魅力的に見えるのでしょう。20歳以上離れている女性に対しても家事ができることが理想だと思うのかもしれません。

話が合って安心する

歳上の女性は、話しやすくて会話が弾みます。世話焼きの人もいるのでいろんなことが話せるのかもしれません。人生経験があり、知識も豊富なので話しているときに色々学べたり、いいアドバイスをしてくれると思います。

また大人の女性なので一緒にいるとほっとしたり、頼りになると思う人もいるのです。話が合う女性は、年の差を感じさせない会話力があるので一緒にいて楽しいと思います。

女性が年下のカップルの魅力とは

恋愛の対象となる女性に対して年上の男性は年下の女性に対してどのように感じているのでしょうか。年下の女性との恋愛のメリットを紹介します。

男のプライドが守れる

年下の女性は、頼ってくれて持ち上げてくれます。なので男のプライドが守れると感じるのです。更に自分についてきてくれるので男性は嬉しいと感じます。

なんでもしてあげたくなる

年下の女性は甘えてきますよね。ワガママなことを言われても許してあげたくなりますし、上目遣いでお願いされたら何でもしてあげたくなるでしょう。年下の女性と恋愛してみたいという男性はたくさんいます。

まとめ

年の差が20歳以上あっても恋愛はできるということがわかりました。年の差を埋めるためには努力が必要になりますが、お互いに求めていることがあっていて、好き同士であればうまくいくと思います。

何よりも一緒にいて楽しいということが大切ですね。価値観の違いやジェネレーションギャップもあるかもしれませんが、お互いに相手の話を聞くと分かり合えると思います。素敵な恋愛をしましょう。


スポンサードリンク




あわせて読みたい

おすすめカテゴリー記事

倉庫

RETURN TOP