読んドコ!

インスタグラムを退会したい!!アカウントの削除方法は?

スポンサードリンク


SNSアプリ、どんなものを使っていますか?

Facebookや、Twitterの他に、インスタグラムを使っている方も、多いのではないでしょうか。

しかし、トラブルが原因で、Instagramを退会したい、と思う方も、少なくないはずです。

先日、プライバシー問題を気にする友人と、こんな話をしました。

「Instagramを退会するには、アンインストールで大丈夫なのかしら?」

アンインストールしただけでは、アカウント写真残ったままなんですよ!

一時停止と退会方法、アンインストールでは退会できないという事を、友人に教えたら、とても喜ばれました。Instagramの、アカウント削除方法がわからない方のために、手順をお教えしますね。


スポンサードリンク


退会にちょっと待った!

Instagramを退会したいと思う方に、ちょっと待って欲しい事があります。退会してしまうと、保存した写真や友人とのやり取りは、全て削除されてしまいます。

しかも、もう一度登録したくなった時、同じアカウント名使えなくなる、という難点も。これを知って、迷ってしまった方には、「一時停止」を、おすすめします。

まず、アプリではなく、ChromeSafariといったプラウザから、Instagramにログインして下さい。「Instagramログイン」で検索すれば、ページはすぐに出てきますよ。

パソコンからでも、問題ありません。そして、削除、もしくは一時停止したいアカウントで、ログインして下さい。プロフィールの編集を選び、一番下まで進めると、「アカウントを一時停止させる」という表示が出てきます。



後は、理由を選んで、一時停止の完了です。Instagramの写真や、友人とのやり取りは、削除されません。

「やっぱり続けたい!」と思った時には、アプリからログインする事で、復活させる事ができちゃいます。

続けるか辞めるか、悩んでしまった場合は、とりあえず一時停止する事を、おすすめします。ですが、一時停止は、1週間に1回しかできません。

インスタグラムの退会方法

一時停止してみたけれど、やっぱり退会したい!一時停止するよりも、早く退会してしまいたい!そんな方は、キッパリ退会しちゃって下さい。

しかし私は、アカウント名変更してから退会する事を、おすすめしたいです。一時停止のやり方でも、お伝えしましたが、一度使ったアカウント名は、二度と使えなくなるんです。

なのでまず、アカウント名を、適当なものに、変更しておきましょう。



アカウント名の変更だけなら、アプリ、プラウザ、どちらからでも変更する事が、可能です。

次に、プラウザからログインして、プロフィール画面の右上にある、歯車をタップ。

そうして、オプション設定画面に、移動します。

ヘルプセンターを選択して、トピック一覧の中の、アカウントの管理を、選びます。

そのまま「アカウントの削除」のリンクをタップしていくと、次のページにたどり着くでしょう。



あとは、削除理由と、パスワードを入力して、「アカウントを完全に削除」をタップすれば、退会完了です。退会前に、アカウントを変更しておいた方は、同じアカウント名で、最初からやり直すことも可能ですよ。

最後に

友人とのトラブル、個人情報の流出や、ネットストーカーなどに、十分注意しておけば、便利に楽しめるInstagram。芸能人のページをチェックして、流行の話題を、取り入れる事もできちゃいますよね。

ですが、トラブルに巻き込まれてしまった場合は、潔く退会するのも、ひとつの手段かもしれません。


スポンサードリンク




あわせて読みたい

おすすめカテゴリー記事

倉庫

RETURN TOP