香水♪シャンプーのように爽やかで優しい香りはコレ!

雑学

爽やかで、優しい香りが、フワッと香ってくると
何となく、その香りの主を探してしまいます。

girl-walking-through-countryside_426-19324058-300x199

特に、まるで洗いざらしのシャンプーのような、
清潔で清楚な香りは、さりげなくて大好きです。

いかにも「香水」のような、主張の強い香りや
甘い花の香りには、少し抵抗があるので、

私は、できるだけナチュラルに、ほのかに香る
香水を選んで付けています。

よく友人からも、「何の香水付けてるの?」
と、聞かれることもあります。

友人からも好評で、私のお気に入り殿堂入り!
シャンプーの香りの香水5選、紹介しますね♪


フィアンセ ボディミスト (ピュアシャンプーの香り)

男女共に、誰からも好かれるような香りです。

お風呂上がりの、石鹸とシャンプーしたての
状態を見事に再現していますよ。

香りも強すぎず、ふんわりと落ち着くような
気分にしてくれます。

何だか癒される、と友人に言われたことも
ありますよ♪

シャンプーの香りの、清潔感と爽やかさが
女子力を一層あげてくれること、間違いなし!

50mL ¥1,200(税抜き)
http://www.idalabo.co.jp/product/p4901008640440/

何度も、「何の香水?」と聞かれた逸品。
自分も癒される香りですよ♪

フェルナンダ フレグランスボディミスト(マリアリゲル)

年齢を問わず、女性から好評だった香りです。

爽やかで、優しい女性らしい上品さのある香りで
まるでシャンプーのようです。

付けたては、シャンプーと石鹸の香りですが、
時間が経つと、ムスクに変化します。

無垢さを含んだ優しい香りと、女性らしい少しだけ
リッチな香りが、フワッと香りますよ♪

100ml ¥1,400(税抜き)
http://www.fernanda.jp/item/m08/

少し年代が上がっても、使える香水です。
女性受けする香りは、周りの雰囲気も良くしますよ♪

フィンカ リトルウィング フォードリーマー

お風呂上がりの、シャンプーと石鹸の香りが
程よく混じり合ったような香りです。

お風呂で体を清潔にした直後の、ほんわかした
爽やかなイメージです。

soap_2653800-300x183

お風呂上がりのセクシーなイメージとは違う
健全な爽やかさですよ。

付けたては、レモンのような柑橘系の香りが
しますが、段々と軽やかな甘さに変化します。

容量:50mL ¥3,500円(税抜き)
http://www.finca.jp/lineup/fc_052.html

とにかく爽やか
健康的で、にはもってこいの香水です♪

サルヴァトーレ フェラガモ インカント チャーム

男女共に、評判のいい香りです。

女性らしい甘めの香りは、トロピカルなイメージも
兼ね備えています。

イメージは、マスカットのような香りです。

かと言って、重い訳ではなく、優しく清々しい
シャンプーの香りもしますよ。

可愛らしい女の子力を上げるような香りですよ♪

30ml ¥6,000 / 50ml ¥8,300 / 100ml¥11,300
http://www.cosme.net/product/product_id/2886747/top

この香りは、シャンプー系の中でも、王道
女子力が上がると、気持ちもウキウキしてきますね。

トヴァビバリーヒルズ トヴァ

名だたるシャボン・シャンプー系の香水の中でも、
さりげない香りでは、群を抜いています。

優しくさりげない、フローラル系の香りの中に、
お風呂上がりの石鹸のような香りがします。

vacation-at-home_2796958-300x197

付けてから穏やかに香り立ち、香るか香らないか
微妙な具合で、ふと動いた時にフワッと香ります♪

そんな忘れた頃に、ふんわりと香るのが、香りの
主を探るポイントになって、気になるもの。

あっさり爽やかな香りです。

100ml 参考価格 ¥15,000
http://www.cosme.net/product/product_id/296862/top

何だか、いい匂いするな~、が続く香りです♪

まとめ

シャンプーのような清々しく、清潔感のある香りは
男女共に人気があります。

さりげなくて、香水のような主張し過ぎない、
という点では、トヴァビバリーヒルズ トヴァ!

私が、一番使用する頻度が高いものです。

香水とは、香りごとが自分の一部になるもの。

他人を不快な気分にさせるような香りは、その人の
イメージに重ねてしまいがちです。

愛され香水を味方に付けて、好印象を手に入れて
みませんか♪

タイトルとURLをコピーしました